【映画感想】ブライダル・ウォーズ

こんばんは!

昨日は雪が降るほど寒かったですが、今日は日中の気温が15度くらいあり、気持ちの良いお天気でした🌞
まさに三寒四温の時期ですね。
体調を崩さないようお気をつけください。

さて、2作目の映画感想は「ブライダル・ウォーズ」です。

引用元:Amazon | ブライダル・ウォーズ〔初回生産限定〕 [DVD] | 映画

※以下の情報のうち、公開年は公式情報から取得していますが、ジャンル、評価、あらすじは、私の独断と偏見で記載しておりますのであしからず。

ジャンル:コメディ、友情、恋愛、ハートフル
公開年:2009年
MY評価:★★★★★
あらすじ(※ネタばれ注意):
幼いころからの大親友のリブ(ケイト・ハドソン)とエマ(アン・ハサウェイ)は、結婚式に多大な憧れがあり、プラザホテルで理想の結婚式を挙げるのが何よりの夢だった。
ある日、2人とも結婚が決まり、プラザホテルで結婚できることになるのだが、プランナーのミスで同じ日に結婚式をすることになってしまう。
お互いに、親友には式に出席してほしいとの願いがあるが、そうなればどちらかが式の日付を変えなければならない。しかし、プラザホテルでの結婚式の次の空があるのは3年後。。
そんなに待てない2人は、いつしかお互いに出し抜いて「絶対に先に結婚してやる」という思いになり、激しいバトルが繰り広げられる。


以下、感想です(ネタばれ注意)。
この映画は、私が今まで観た中で一番面白かったです!!終始笑えます!
2人のバトルが激しくて少し引いてしまうところもありましたが、譲れない戦いとはまさにこのこと!笑
一生に一度の結婚式は、自分が主役で、最高に輝きたいという思いは強く共感します。親友が相手でも妥協はしたくないですよね。
この映画の中でも分かりますが、結婚式の準備で彼氏の善し悪しが見えると思うので、結婚を控えている男性はなるべくお相手の理想を叶えるべく協力してあげてくださいね(^_-)-☆

バトルシーンは爆笑ものですが、最後は心温まる友情シーンが見れます。
この映画の主役の2人の役柄が大好きです。続編できてほしいな~。

笑いたい人は是非観てみてください!

それでは、おやすみなさい。
良い休日を!